あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

なでしこを見ていて思い出したこと

なでしこJapanのカメルーン戦、いいゲームでしたね。バンクーバーBCプレイス・スタジアムでのゲームと知り、思い出したことがあります。

 写真は山形県酒田市で朝、散歩をしていて見つけた看板です。なぜ、バンクーバー? サブタイトルはありませんが、店の並びからするとたぶんスナックです。虚を突かれました。中はどうなっているんだろう? やっぱり壁にはヘラ鹿のハンティング・トロフィー? 突き出しはスモークサーモン? 姉妹店はウイニペグ? 朝から妄想が膨らみます。念のため酒田市姉妹都市を調べたら、ジェレズノゴルスク・イリムスキー市とのこと。バイカル湖の北西にある、シベリアでトップクラスの鉱業生産高を誇る町だそうで、かすりもしていません。謎は、より深みを帯びました。キープボトルは、やっぱりカナディアンクラブ?

f:id:takimasashi:20150614124637j:plain