あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

さらなる灯台の機能について

メイン州のケープ ネディック(Cape Neddick)灯台です。ナブル ライト(Nubble Light)とも呼ばれています。初めて灯りがともされたのは1879年のこと。その98年後には、宇宙探査機ボイジャー2号が地球を代表する灯台として宇宙から撮影し、有名になりました。夏でも日差しに透明感があり、景色が少々北欧じみてます。ウエディングも可、とのことでした。
 もしかしたら手前のカップルもこの灯台で式を挙げ、ベイビー誕生を報告に来たのかもしれません。ロケーションといい、風雪に耐え闇に光をかざすというシンボライズといい、白が基調なこといい、灯台とウエディングの相性は、ことのほかいいかも。駐車場にはFox's Lobster Houseというロブスター料理の名店もありました。招かれるんだったら、披露宴はそこがいいな。

f:id:takimasashi:20150620180453j:plain