あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

彼女はメルセデス

彼女の名はメルセデス。スペインをドライブしました。残念ながら、ニューモデルの試乗会でペアを組んだだけですが。見通しのいいアウトビア(無料の高速道路)でアクセルペダルを深々と踏んだら「ノ!もっとゆっくり!! 」と初手から怒られました。バルセロナ在住の記者である彼女は、自分に話しかけるとき「タキ」となぜか1回にとどめず、「タキタキタキタキ」と(4回も)繰り返します。ドライブ後半には、やや巻き舌となり「タぁ~キぃ~タキタキタキタキッ」と、5コールに昇格。

 彼女が運転中、助手席の窓を開け腕を伸ばしフロントガラス越しに撮りました。「その写真、ちょうだいね」と言われたのですが、メールアドレスも住所も交わすことなく、試乗を終えててしまい……。写真を見ていたら、また巻き舌の5コールを聞きたくなりました。

f:id:takimasashi:20150630234529j:plain