あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

心も流れるプール

このプールが好きで、夏のたび何度泳いだ(浮かんだ?)ことか。向こうは木曽山脈。天竜川と三峰川に挟まれ、水源は南アルプスの天然水。無料のウオータースライダーや、飛び込みOKの50mプールもいいけど、この流れるプールの魅力には勝てません。ある夏、どんぶらこっこと流されながら雲を眺めていた時のこと。スピーカーから響くラジオの無邪気トークの合間に、吉田拓郎の旅の宿がかかり、何かがフラッシュバック! あまりに無心になり、溺れかけました。あたりは精密機器等の工場が多く、そこに研修に来ている南米の方々も訪れるので、その強弱のはっきりしたボディとミニマルな水着もファンタスティックです。プール上がりには近くのお食事処 四方路(すまろ)で、ローメンをいただくのもナイスですね。
 伊那市民プール(長野県)です。今年の開期は7/18日(土)から8/30(日)までの午前9時から午後5時で、利用料は大人600円。ただし7/21(火)~7/24(金)、8/24(月)~8/28(金)はお休み。飯田駅(JR飯田線)から徒歩で20分ほどの、伊那公園の一角にあります。ああまたここで聴きたいな♬旅の宿

f:id:takimasashi:20150701114028j:plain