あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

下関グランドホテル 919号室にて

フロントでクラークからキーを受け取り、気になり瞬間見つめたのですが笑顔でスルーされたので、忘れていました。その後夕食に出かけようと探していて、また目が合いました。やっとわかりました。君はフクだったのか!
 下関では名物であるふぐのことを、敬意を込め濁らさず「ふく」と呼びます。キーホルダーはそのふくを、正面から描いていたのでした。下関グランドホテルは海運会社が手がけているだけあり、客室が船のキャビン的造作で窓の開ければ眼下に関門海峡。クルーズシップで過ごしているかのように、快適です。919号室からの眺めは、自分的ホテルの客室ビューランキング上位間違いなしです。それにしてもこのふく、意志が強そうですね

f:id:takimasashi:20150729224040j:plain