あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

知性のホームは、食欲のアウェイ?

サンフランシスコのスタンフォード大学内にあるクールカフェ(COOL CAFE)のメニューです。なんというか、圧巻です。黒板にチョーク書きなのに、ちゃんとしてます。自分的にはここまでちゃんとしていると、うすら恐くなります。
 8,800エーカー(山手線内側の半分強)を誇る世界一広大なキャンパスの一角にあります。ご想像どおり、オーガニック系です。ナイマン牧場でつくられるローストポークを盛り合わせた一皿は9ドルちょうどです。言うなれば学食ですが、日本のそれとは何かが大きく異なります。写真はおろか、絵もありません。すべてテキストです。メニューも知的です。食欲が、知性というアウェイで苦しい戦いを強いられています

f:id:takimasashi:20150804191001j:plain