あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

食欲のホームにて、愛を叫ぶ

たしかにタバコを1日二箱喫い、2サイクルのオートバイの加速にシビれ、マニュアルシフトのクルマでカセットテープ ミュージックを楽しんでいた頃は、食事をするのもオシャレなところで、と思っていた気がします。でもいまは、オシャレという機能が必要な場合(仕事の会食とか、美女との打合せとか)の他は、足が遠のきました。
 写真は大三島愛媛県今治市)、大山祇神社門前の名店『大漁』です。ここの海鮮丼は500円を切っていながら、刺身が肉厚。大将の宮崎さん(言うまでもなく阪神ファン)は「薄う切るんは難しいんよ!」と笑顔でした。ちなみにカウンターに並べられた大皿惣菜、人気のスリートップはタコ天、カレイ唐揚げ、メバルの煮付け、だそうです。ね、名店でしょ。いまの自分的には、ストライクゾーンど真ん中。こういうカオスを前にすると、愛を叫びたくなり困ります

f:id:takimasashi:20150806110856j:plain