あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

いきなりのセスナ

いきなりのセスナに驚きました。離陸というより着陸っぽい機体角度にもドキっとしました。それにしてもかなり情報過多な景色、チラシのようです。ショールーム上の看板にはトヨタ、ホンダ、ニッサン(順番がリアル)が仲良く並んでいますが、フィット、マーチなら、カローラじゃなくてヴィッツじゃね? とツッコミたくもなります。
 退役した飛行機やクルマを屋根に載せ看板代わりにしてるのを、昭和の国道ではよく見かけました。オペル レコルトCとか、フォード カプリMk3とか、妙に屋根の上が馴染むクルマってありましたね

f:id:takimasashi:20151005101854j:plain