あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

旅にはクルマありき

クルマでの移動が続くと、無性に北米のモーテルが恋しくなります。北米以外では①エントランスにクルマをとめ、②荷物を一旦すべて降ろして、③駐車場にクルマを入れて、④フロイントに戻りチェックイン、がデフォルト。しかもその駐車場が遠かったり、夜間出入禁止だったり、狭かったりと、なかなか一筋縄ではいきません。一日の終わり近くに、意外とこれで消耗してしまいます。
 そこへいくと北米のモーテルはいいですね。旅にはクルマありき、ですから、ドライバーに合理なシステムが確立されてます。①クルマを適当に駐め、②フロントでチェックイン、で終わりです。流れ者に優しいシステムです。人は誰もが流れ者、なムードも満点です

f:id:takimasashi:20160107002442j:plain