あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

美味しく料理されたのは?

ローカルルールというのがありますね。飲食店でお酒を出していてローカルの店だったりすると、ほぼあります。ヘタに注文したりすると、激高されたりします。コワイですね。お通し、というのもよく分かりません。押し売り、に思えることすらあります。写真はイタリアの観光地のホテルのテラス席にひとり座ったら、当然のように置かれた一皿。午前10時過ぎです。ワインを飲みなさい、ということでしょうか?
 さすがに美味しかったけど、チェックのプライスは予想を遙かに上回るものでした。美味しかったけど、美味しく料理されたのは私でした

f:id:takimasashi:20160208094702j:plain