あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

修善寺慕情

修善寺(しゅぜんじ:静岡県伊豆市)はちょっと(かなり?)変わった温泉街です。山また山な中伊豆の一角ながら、そこだけ京都嵯峨野あたりにも似た風情と情緒で、いつも賑わっています。 写真は、いかにも修善寺らしい構えの大和堂医院と道を挟んで向かい合っていた椎茸 後藤商店店内のイルミネーション。残念ながら閉店してしまったようですが、壁面に残されていたネオンの図案がポップかつキュートでした。
 自分的修善寺のフェイバリットプレイスは、指月殿(しげつでん)です。その裏手の山には「おしゃぶり婆さんの像」だってあります

f:id:takimasashi:20160221123016j:plain