あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

無限回廊からの生還

ホテルの部屋でディナー前に取材メモを見直していたらジェットラグ、いわゆる時差ぼけで急激に眠くなり、いかんいかんと思いながら「ちょっとだけ」ベッドに沈没。……あれ!? と起きた瞬間、今何時でここは何処?(は、おろか、私は誰?)状態になりました。ジェットラグ作用による、ゼロ グラビティ状態です。ジョージ クルーニーは助けに来てくれそうもないから、仕方なく起き上がり顔を洗いに。
 ふと見れば、合わせ鏡の中に無限回廊が。時計によれば、意識を失っていたのは10分足らず。ずいぶん深いところまで落ちた気がします。トリップ イン トリップで無限回廊に迷い込み、生還したようです

f:id:takimasashi:20160303085858j:plain