あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

伊豆ツーリング

天気も良さそうだしバイクでどこかに出かけようか、となり真っ先に思い浮かぶのは伊豆です。静岡生まれなので原付免許を取ってすぐに出かけたのも伊豆でした。風呂に入るのだったら、下田から稲生沢川上流へ3Km程行った河内温泉の金谷旅館千人風呂か、相模湾波打ち際の露天風呂、北川温泉 黒根岩風呂、もしくは写真の松崎町大沢温泉、山の家露天風呂が最近の好みです。山の家の小屋は休憩所になっていて、湯上がりに壁の色紙など眺め、ボーっとしたり。自画像が達筆な1枚があり「2000.12.31 アラーキー」と添え書きが。巨匠はここで21世紀を迎えたのか、となんだか感慨深くもあり。
 このあたりはずいぶん走り回ったなあ、と思いおこせば、それは高校をサボりミニトレで逃避行していた頃の記憶。なんだ、全然成長してないぞ自分、と我にかえってポカンとしたり。ツーリングはいいものですね

f:id:takimasashi:20160323142336j:plain