あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

ヨットと迷い犬

ボストン ハーバー ホテル(BOSTON HARBOR HOTEL)に夜投宿し、朝起きてカーテンを開けたら眼下がこんな感じでした。ヨットで来る客もいるんですね。さすが、ハーバー ホテル。でもピアを行き来する人々はいたってカジュアルで、誰が艇のオーナーなのか、クルーなのかがまったくわかりません。モナコあたりの、鉄火場のようなハーバーのヒリヒリ感は皆無です。東海岸とはいえ、さすがアメリカです。
 それを上から見ていて、以前熊本の某航空系ホテルのエントランスにオートバイで乗り付けたら、制服のスタッフに迷い犬ように「シッ、シッ」とあしらわれたことを思い出し、悲しくなりました。ツーリング中、予約して行ったにもかかわらず、そこで荷物を降ろすことも拒否られました。自分的には「乗り物に貴賤なし」と思うのですが

f:id:takimasashi:20160610091928j:plain