あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

がっこバイキング

朝起きてひと風呂浴びて、食堂に行ったら『がっこミニバイキング』がありました。がっことは秋田の方言でお漬物の意。これが美味でした。特に良かったのが、いぶりがっこ(いぶり漬け)。トシだなあ、こういうものがしみじみ美味いとはなあ、と自分でツッコミつつ、ご飯を二度おかわりしました。ご飯もちょっと硬めツヤツヤで、これが人ならさぞかし美人、などと思いつつ、思いがけず本気で朝食を楽しみました。
 東北を移動中に泊まった、ホテルウェルネス横手路(秋田県横手市)で迎えた朝の話です。湯沢横手道路 横手ICのすぐそばで、温泉もなかなか。またひと風呂浴びてがっこバイキング、いきてな!

f:id:takimasashi:20160813163629j:plain