あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

オーシャン フロント

カリフォルニア州ビッグ サー(Big Sur)のリゾート、ポスト ランチ イン(Post Ranch Inn)については以前も書きましたが、また思い出したので。先日、首都圏近郊のリゾートホテルを取材中、オーシャン フロント、オーシャン ビューとしている部屋の眺めがあまりに、その語感とかけ離れていたからです。テトラポットや防波堤で覆われた海は「オーシャン」ではない気がします。

 写真はポスト ランチ インにあったクリフ ハウス(Cliff House)のテラス。左手前は風呂ですね。ポピーのような花の向こうは300mの断崖。それゆえ太平洋が広く一望できます。呆れるくらいに完璧なオーシャン フロントでした

f:id:takimasashi:20160830104605j:plain