あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

カーレース

足立区のとある団地の一角で見かけました。昼頃だったのでコンセントは抜かれ、スタンバイ状態。よい子の下校を待っています。カーレースの舞台は大胆にも東名・名神高速道路。スタートは東京インター、ゴールは神戸インターという公道レース、いわゆるキャノンボール (Cannonball) ものですね。途中〝落とし穴〟はふたつ。「エンジントラブル」とともに「スピード違反」があるのがシュールです。「スピード違反」の傍らに描かれているのは、日産の5代目C210スカイライン、いわゆる〝ジャパン〟セダンのパトカーっぽいですね。

 プレイしたかったのですが、店の奥の初老の女性に「やりたいんで電源入れてください」と言うのを照れ、つい「これ、写真撮っていいですか?」とカッコつけてしまいました。神戸まで、行きたかったなあ

f:id:takimasashi:20160922160548j:plain