あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

光る山

朝から天気が目まぐるしく変わります。強まったり弱まったり雨は続き、時折思い出したかのように日が差します。それも大してながくは続かず、すぐに空は雲で閉ざされます。クルマで峠越えの途中、フロントガラスに雨滴が無くなりワイパーを止めると、急に右サイドが眩しくなりました。水を含んだ緑が暗い雨雲をバックに輝き、一瞬だけ山が光りました。
 次のカーブを抜けたらまた雨、しかも豪雨! ワイパースイッチをマックスにするのは、今日何度目でしょう。ついさっきの山の眩しさが、もはや幻です

f:id:takimasashi:20160925143416j:plain