あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

秋田にてケトルに目礼

秋田県の温泉宿でゆったりとした一夜を過ごし、朝は露天風呂で御来光。午前七時には早くも朝ご飯を食べ終えさて、もうひとっ風呂。ああもう一晩泊まりたいものだなぁと後ろ髪引かれつつ、出発の時間。部屋を出る際、忘れ物がないか見渡していて、電気ケトルが「Delonghi」であることに気づきました。ああこれはイタリアンカラーのマゼンダ(magenta)だったのか! 漆の茶器入れ、丸盆と見事な色揃えで「ああ、東北っぽい色。」と勝手に思い込んでいました。
 この赤紫、ポルシェ(PORSCHE)の純正色にもあります。ルビーストーンレッド(ruby stone red)です。そうえいば、イタリアンメイドのスーパーカーランボルギーニ カウンタック(Countach Lamborghini)のボディカラーにもあった気が。'80s香る色ですね。保護色的に馴染んでいたので、まったく気づきませんでした。セレクトした方の慧眼にちょっと感動。ヤラレましたと、ケトルに目礼し部屋を後にしました

f:id:takimasashi:20170217095059j:plain