あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

背徳の真夏ドライブ

エアコンの効いた車内で、ステアリングを握る真夏のドライブ。オートバイ好きとしては背徳感あります。なにが暑いって、真夏の首都圏、大排気量車にまたがりGo&Stopを繰り返しているときほどの暑さは、そうそうありません。最後には干からびるぞオレ、と思いつつ、以前は元気に走り回っていました。青山通りとか甲州街道とか、霞が関に近づけば近づくほど暑かったなあ。
 エアコンを効かせるから真夏はぴっちり窓を閉め、クルマはちょっとしたシェルターと化します。軽く引き籠もるかんじも心地よくて、背徳的だなぁ

f:id:takimasashi:20170719174225j:plain