あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

神戸走馬燈タワー

神戸ポートタワーです。先日行ったら、周辺のメリケンパーク内に、スターバックス コーヒー(神戸メリケンパーク店)が出来ていました。105席を擁していて、3割強がテラス席。朝8時開店だそうです。ちょっとうらやましいロケーションです。近くの神戸海洋博物館内にある企業ミュージアム、カワサキワールドもオートバイ好きとしては見逃せません。
 元町駅から徒歩で15分ほどです。自分はこのポートタワーを見ると反射的に、学生の頃を思い出します。近くの高架下(元町高架通商店街)で買ったショット(Schott)のボンバージャケットのゴワゴワした着心地や、ジャックパーセル(JACK PURCELL converse)の優しい履き心地がよみがえります。南京町の二階の店で食べた炒飯の香りも。目に入った瞬間いろいろ思い出す、自分的には走馬燈のようなタワーです

f:id:takimasashi:20170812134337j:plain