あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

KAWASAKI 350 アベンジャー

この3月より発売となったKAWASAKI Z900RS CAFE。ボディカラーはヴィンテージライムグリーンと、パールストームグレーのふたつが用意されています。ライムグリーンはカワサキの伝統色でもあり判り易いのですが、問題はパールストームグレー。どんなメディアでも(紙でも画面でも)無彩色、モノクロ写真のグレーにしか見えず、とても気になっていました。そのグレーの個体が、神田のマーチエキュート神田万世橋一角に設えられたショールームにあると聞き、訪ねたら……。
 不意打ちです。不意打ちをを食らいました。ピッカピカのA7が展示されていたのです。ああわしのハートわしづかみ♡ ぶっ倒れそう! 2サイクル2気筒247.1ccのKAWASAKI A1の後に出た、ボアアップ版338.1ccの、カワサキA7です。輸出先、アメリカでの源氏名はA1が「250 SAMURAI」、A7が「350 AVENGER(アベンジャー:復讐者)」でした。聞けば、明石本社工場倉庫からの蔵出し展示とか。大きさといい、デザインといい、テクスチャーといい、素晴らしい! ああ、欲しいいいいぃ!!! パールストームグレーがどんな色合いかなんて、確かめたけれど忘れてしまいました!

f:id:takimasashi:20180307144720j:plain