あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

クルマの屋上

ちょっと前の話ですが、昨年10月に開催された東京モーターショー2017のスバルブースにこんな車輌展示がありました。 XV ファンアドベンチャー コンセプトです。ツリーハウスならぬカーハウスですね。テント床面の剛性をどう確保するかは課題ですが、ユニークです。クルマ版ペントハウス、かもしれません。
 以前、イタリアのジェノバ(Genova)を訪ねた際、そこからアフリカ大陸に渡るため、フェリー乗船待ちのクルマが、ごく普通のセダンでも屋根に冷蔵庫とかバイクとかソファーとかタンスとかマットレスとか積めるだけ積んでいました。例外なくシャコタン(車高短)です。クルマのルーフには、その気になれば結構色々積めるものです。米コロラド(State of Colorado)では、ルーフに鹿を縛ったワゴンとすれ違いました

f:id:takimasashi:20180312222158j:plain