あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

迷っています、悩みます。

 夏好きの自分としては日に日に寒さが増し、日が短くなるいま時分がちょっとツライのですが、反面いいこともあります。写真は小笠原 父島 二見港の桟橋ではなく、三浦半島の南端、城ヶ島(神奈川県三浦市)で撮りました。対岸は三崎港、すぐ横に26年ぶりに新造された神奈川県漁業取締船 たちばなが係留されている桟橋の先端です。どんより淀んでいることが多いのですが、初冬快晴のその日は、どういう潮の入れ替わりかはっきり海底が(投棄自転車まで)見え、片口鰯の群れが行き交っていました。
 澄んだ青い海に冬到来を実感。すぐそばの城ヶ島漁協直売所の食堂で心太(ところてん)を食べようか、冷えそうだからやめておこうか、鰯を見ながら迷っています、悩みます

f:id:takimasashi:20181217092653j:plain