あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

見過ごすべきだった

 正論風を盾にした実は無用のツッコミはせちが無く、そういうのはどうかと思うこと多々あり、見過ごそうと思ったのですが……。京急エアポート急行新逗子に向かっていて、ふと網棚(とはいえ、今や網じゃありませんね)の上の、いわゆる「まど上ポスター」、東京湾フェリーの一枚が、自分の目を捉えて離しません。
 黄色いクルマはフィアットのチンクエチェント(FIAT500としては二代目のNUOVA 500)ですね。このクルマ、空冷2気筒OHV 479ccエンジンをリアに搭載しています。だからドライブ後にこんな風に腰掛けるとかなり熱いはず、触れている服やバッグの素材が気になります。シチュエーションはフェリー絡み、乗船前とかだろうから、やっぱりヤケドしそうな気が……。東京湾フェリーは1時間に1本の運航だから、そんなに冷えないだろうし、と思いつつじっと眺めていたら、今度は人に対してチンクエチェントが大きすぎるような気も。ああ、気になってしまう、見過ごすべきだった

f:id:takimasashi:20190214173223j:plain