あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

ひろさき犬

 自分はねぷた、ねぶたに関しては「ラッセーラー!」よりも断然「やぁーや どぉ!」派で、つまり弘前ねぷたが好み。今年も観てきました。
 写真は弘前中央食品市場の奥にあったプチねぷたです。ああ、奈良美智はここの出身だったな、と思い出しました。あおもり犬ならぬ、ひろさき犬、ですね。ちなみに弘前中央食品市場と、土手町通りを挟んだ中土手魚菜センターの品揃えは、かなり魅力的です。自分は西瓜とメロン、夏りんごの夏緑なつみどり)を買いました。県産西瓜は280円、県産メロンは300円、夏緑は4個 150円でした。カサイ刺身店にあった生鮪刺身盛り(一皿 500円)にもそそられました

f:id:takimasashi:20190815075407j:plain