あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

京急バスはイケている

 散歩帰りに鎌倉のマクドナルドでコーヒーを。小町通り入口近くの駅前店は1階に調理場とレジカウンター、客席があり、3階にも客席があります。ちなみに2階は喫茶室ルノアール鎌倉駅前店。3階でイートインするためには、1階のレジカウターで受け取ったトレイを手にいったん店外に出て、横の階段に入る要があるのですが、そこは小町通りとJR鎌倉駅改札を結ぶ途中、日中は結構な人通り。わずかな間ですがトレイの上を容赦なくガン見されるのが難ですね。
 でも3階に上がれば結構快適。窓際のカウンターからはJR鎌倉駅東口ロータリーが一望できます。今日もロータリーには京急バスがたくさん。葉山住まいの時から京急バスのカラーリングには親しみがあり、いつしかホーム感を感じるように。あの塗り分けはかなりイケてると思います

f:id:takimasashi:20191223142136j:plain