あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

小川漁港にて。

 小川漁港(静岡県焼津市)はこんなに眺めが良かったのか! と驚きました。道を挟んだ向こうにある小川港魚河岸食堂には何度か行っていたのですが、強風晴天のその日は海越しの富士が見事でした。
 小川港魚河岸食堂は朝7時から漁協組合員に朝食・昼食を提供している(土曜は10時から)人気店。お昼時となれば平日でも、非組合員が列をなしています。自分的には南まぐろ定食(1200円)一択で食券券売機にのぞむのですが、いざボタンを押す時に焼津定食(1600円)にある鯖塩焼きを思いだし逡巡、指先しばし泳ぎます

f:id:takimasashi:20210419094948j:plain