あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

お新香チャクラ

旅先で、ひょんなことから妙なチャクラが開くことがあります。海外で3,4日過ごし食事に慣れた頃が危ない。例えばランチのテーブルにこんな皿が並んだとき、誰かがボソッと「サラダもいいけど、お新香食べたい」とつぶやいたとします。するとなんということでしょう。一瞬前まで美味しそうだったサンドイッチもキッシュも、メドゥーサに見つめられたが如く、味気なく思えてしまいます。

 「お新香チャクラ」が開いたのです。普段お新香なんて食べない自分にも、チャクラが備わっていることに気づかされます。あと、意外に危ないのが「カレーチャクラ」。気をつけて、いい旅を

f:id:takimasashi:20151026184826j:plain