あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯上がりのきゅうり

予定より早めにチェックインできたので、バスタブに湯を張り、どぼん。湯上がりには缶ビール。道の駅の物産コーナーで買ったきゅうりを水洗い。オピネル(のナイフ)で切ったら準備完了。 やはり道の駅にあった四万十ジャコみそをきゅうりにつけていただけば…

ただのキレイな石でした

ちょっと前の話ですが、イタリアのジェノバからミラノに向け、アウトストラーダ(Autostrada) A7をドライブしていたときのこと。日本でいうサービスエリアにあたるアウトグリル(Autogrill )でちょっと休憩。アウトグリルのバールでいただくエスプレッソや…

マルちゃん焼そば3人前198円の不可逆な宿

日本の宿のクオリティと、対価の安さには(GoToTravel抜きにしても)驚かされること、たびたびです。それゆえ今夏オートバイでテント泊ツーリング中には、夜半の雨の憂鬱に「ホテルに部屋とっとけば……」ついついと悔やんだり。堕落の極みですね。 写真は以前…

静謐なシンメトリー

この前泊まった温泉ホテルでは、宴会場を最小単位に仕切り、卓球場として開放していました。コロナで宴会が出来ないいま、いいアイデアだと思います。温泉と卓球は、枝豆ビールのごとき相性だし。 ただ、この部屋を見つけたのがチェックアウト後だったのが残…