あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メヒコ・タコスでエンバナーダーを

カリフォルニアに着いたらイン アンド アウト バーガー(In-N-Out Burger)より、パンダエキスプレス(Panda Express)より、まずタコベル(Taco Bell)を探す自分としては、沖縄のタコスにも強く惹かれます。写真は宜野湾市新城の『メヒコ・タコス』でいた…

迷彩のハイ ヌーン

午前11時50分、鳥羽港を出港した伊勢湾フェリーは55分後、定刻通りに伊良湖港に到着。そこから太平洋を右手に国道42号線を浜松方面に向けて走り出しすぐに、燃料タンクがほぼ空なことを思い出しました。6kmほど走ったところにJAの伊良湖SSがあったので給油…

危険なぽっぽや

この夏、オートバイで北海道を走っていたときのこと。帯広から狩勝峠を越え、南富良野町に入り、国道38号線が右直角に曲がる手前に『← 鉄道員 ロケ地』の案内が。ちょっと休みたかったので、寄りました。映画で使った幌舞駅(本当は幾寅駅)が残っています。…

夏が終わる

今日、9月1日で逗子海岸の海の家は営業を終えます。海水浴場も、ライフセーバーの常駐も、今日限りです。 写真は昨日、8月31日宵の逗子海岸。結構な人出でした。9月に入り、海の家が撤収されるとちょっと寂しくなります。まあ、それがデフォルトなので、すぐ…