あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

タイタニアム

今年も多くのNEWモデルに乗りました。オートバイも含めると試乗記を、もう三十年近く雑誌(やWebマガジン)に寄稿し続けています。今年(2015年)印象的だった1台に、FORD エクスプローラー(Explorrer)があります。建国からまだ二百年余、いまだ世界を相手に戦国時代を続けているU.S.A.は、とにかくchange(チェンジ)が大好き。そんななか、エクスプローラーは珍しく代替わりしてもコンセプトが貫かれています。いま、何処でも好きなところを一週間ドライブできるとしたら、このクルマがいいな。是非ハワイ島か、LAか、ボストンで借りたい。こういった旅にこなれたクルマを相棒に延々走る快楽、というのは呼び名こそ無いけれど、確実に存在すると思います。
 今日、そのエクスプローラーのプレミアムモデル、「Titanium(タイタニアム)」が日本市場にリリースされました。そそられる1台です。それにしてもタイタニアムとはマッシブな響きですね。チタニウムの、音読みでしょうか?

f:id:takimasashi:20151216184942j:plain