あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

バインミーを求めて

アメリカの西海岸をドライブしていてお腹が空いたら? 自分的最近の好みはベトナム料理。バインミー(bánh mì)が美味しかったらサイコーです。LA郊外、アナハイム(Anaheim)の南のウエストミンスター(Westminster)ボルーサアベニュー(Bolsa Ave)の『Pho Thanh』でいただいたバインミーはよかった。バゲットが軽めの油麩風。その中にこれでもかと香草や、ハム、パテが盛られていました。LAの朝から強い日差しに、とても良く合う味でした。

 クルマでどこかにベトナム料理店はないかな、と探しながらメインストリートを流しても、なかなか見つかりません。たいていごちゃごちゃ奥まった路地とかにあるからです。ああまた、ハンバーガーで済ませることになるのかな。せめてタコベル、ないかな?

f:id:takimasashi:20160402152501j:plain