あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

夏が来れば思い出す

夏が来れば思い出すのは自分的には、はるかな尾瀬&遠い空ではなく、奥入瀬(おいらせ 青森県十和田市)です。渓流沿いをオートバイで初めて走ったときは、ああこの道は黄泉国(よみのくに)にでも至るのでは、と身構えたほど。身も心も新緑に染まり、水の香りに満ちていました。
 真面目に走れば、首都圏からでも1日で行けるエルドラドです。ねぶた&奥入瀬とか、いいなあ。青森ねぶた祭りは、今年も8月2日から7日の開催です。今年は水曜日に始まり、月曜日にフィナーレ、ということですね。そそられるなあ、らっせーらー、らっせーらー、らっせ、らっせ、らっせーらー!

f:id:takimasashi:20170629032327j:plain