あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

るもいハレ 午前午後とも0%

 朝起きて「ああホテルか」と目に入った天井に思い、時間があればバスタブに湯を張ります。TVをつけ、昨夜から大きな事件が起きていないか、今日の天気の予報はどうか、部屋のなかをうろうろしながら確かめます。カメラやハンディカム、PC、ICレコーダー、予備バッテリーがちゃんと充電できたか、ひとつひとつ確かめながらバッグに。いまや旅先ではWi-Fiと電源の下僕です。
 ドボドボと溜まる湯量を気にしつつ目の端でTVを見れば、馴染みのない地名と晴れマーク。ああいま北海道だと知る瞬間、ちょっと旅情にひたります

f:id:takimasashi:20180524101908j:plain