あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

間違いありません

盛夏の頃行きたくなる陣馬の滝(じんばのたき)です。静岡県富士宮市を流れる五斗目木川(ごとめきがわ)にある滝で、水源が富士山の湧水なので、とにかく涼しいです。どんなに暑い日でも水に浸かる人はいません。天然のミストに包まれ、5分でどんな汗も引いてしまいます。水量がちょっと多いと、浅瀬をじゃぶじゃぶ渡らなければいけないので、サンダルを持って行きましょう。
 この女性、知らない方なんですが、ちょっとミーヨっぽいポージングに魅せられ、気づいたらシャッターを押していました。そう、1986年公開の角川映画『彼のオートバイ、彼女の島』で原田貴和子さんが演じた白石美代子です。ワンピースだろうスカートの裾を持つ仕草がいいですね。帽子もいい。美人でしょう。間違いありません

f:id:takimasashi:20150807104203j:plain