あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

再会できてうれしいよ

 大阪の地下鉄南森町駅で、行き先表示が『天下茶屋』になっている阪急電車が滑り込んで来たときは「シュールだなぁ」と感銘を受けました。1980年代はじめの4年間を大阪府下で過ごし、その後離れて久しい我が身にとって、久しぶりの大阪は驚くこと多々です。写真は地下鉄動物園前駅の天王寺公園出口を出たところ。
 ここまでオシャレになるなんて! 阿倍野ハルカスやあべのキューズモールがここ(天王寺)に出来たことさえ飲み込めてないのに、天王寺公園にガーデンカフェとは! あれ? でもその向こうに見覚えのある、ぺらっペラの大阪城がのぞいています。再会できて、うれしいよ

f:id:takimasashi:20200401075927j:plain