あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

スカ線ラヴァーの歌 ①

 スカ線ラヴァーの自分としては、新型車輌導入にちょっと浮かれています。静かだし、乗り心地もいいし、シートの座り心地も上等だし。今日も横浜駅の9番線ホームで逗子方面行きを待っていたら〝新車〟が来たので、ちょっとアガりました。
 思えば自分のスカ線歴は30年を超えており、思い出も多々あります。スカ線で一番驚いたのは、新橋から乗った久里浜行き最終で深く深く寝入ってしまい、久里浜で起こされたこと。長蛇のタクシー待ちに並び、その頃住んでいた葉山の自宅に着いたのは午前2時過ぎ。翌日、成田からパリに行く予定があったのですが、さらに寝過ごしてしまい、そのフライトも変更に。以来、アブナイな、と思ったら久里浜行きはスルーして、その後の逗子行最終に乗るように。自分的三大寝過ごしのふたつを同日に起こしてしまいました

f:id:takimasashi:20210118232356j:plain