あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

「つめた~い」チキンヌードルスープ

 那覇市沖縄県)内の自販機でキャンベルのスープ缶を売っていました。価格は100円。試しにチキンヌードル(Chicken Noodle SOUP)を買ってみたら、キンキンに冷えてました。ポパイのホウレン草缶みたいに、その場で開けてゴクゴク飲み干すことはないだろうから(一応2倍濃縮タイプで、空き缶一杯分の牛乳または水を混ぜあたためていただくことが推奨されています)「つめた~い」にカテゴライズされているのもむべなるかな……、と思ったら自販機にそもそも「あたたか~い」設定がありませんでした。さすが、沖縄!
 この自販機は那覇の中心部から国道507号線、古波藏大通りを真玉橋に向かい「古波藏(東)」交差点を過ぎた左手にあります。アムズガーデン国場店のちょっと手前です。お見逃しなく

f:id:takimasashi:20210129114917j:plain