あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

眺めのいい机で予告状

 オートバイで走り出してすぐに、ああそうだった、と思い出しました。葉書を書かなくては! 数日後に行く予定の食堂に予告状を出さなくては。いつもふらりと訪ねるので「前に言ってから来なさい」と女将さんに笑いながら怒られるからです。
 しばらく行ったら右手に郵便局。バイクをとめ葉書を1枚買って、机を借りて予告状をしたためました。まぁこんな感じかな、と読み返してから目を上げると国道越しに海が広がっています。ああ、こんな眺めのいい机で書いていたんだと、気づきました。じんわりと旅情に包まれ、遠くへ来たなぁと、ライダー至福の瞬間です

f:id:takimasashi:20200903150204j:plain