あ ば ろ ん

瀧昌史どんぶらこっこすっこっこ旅日記

アート vs. 不条理

 ちょっと前の話ですが材木座海岸(神奈川県鎌倉市)を散歩後、滑川から若宮大路鎌倉駅に向かって歩いていた時のこと。下馬を過ぎ、ダイハツのオープンカーをテーマとしたカフェに差し掛かかったところで、視界の隅に何かが引っかかりました。瞬間植木屋さん? と思い、いや廃棄物運搬中……? となり、視点を定めた2秒後には訳がわからなくなりました。アート系?
 たぶん、そうなのでしょう。でもこれが作品なのか、それとも作品を運んでいるのかがわかりません。サイドに配された孟宗竹がアート感を控えめに醸していますが、やや強めに不条理です

f:id:takimasashi:20210214105759j:plain